人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月手作りおやつ

3月 手作りおやつの紹介です。                                       一回目は、桜もちです。
丸めるのを入居者様に手伝って頂きました。
3月手作りおやつ_a0158095_11475643.jpg

3月手作りおやつ_a0158095_11481983.jpg

嚥下状態の低下されている方は、おかゆで作りました。

3月手作りおやつ_a0158095_1135838.jpg

きれいなピンク色に仕上がりました。
おやつで季節感を味わっていただけたらと思います。

3月手作りおやつ_a0158095_11355487.jpg


2回目は禄ユニットが担当でジンジャーはちみつゼリーを作りました。
残念ながら写真がありません。008.gif
しょうが味のゼリーではちみつを混ぜて召し上がっていただきました。
生姜は体が温まって風邪予防に良いですね。

3回目は、お彼岸なのでぼたもちを作りました。
今回も入居者様と一緒に丸めました。
中にあんを入れて包み、黄な粉をまぶし2種類の味を味わって頂きました011.gif
3月手作りおやつ_a0158095_13163760.jpg

3月手作りおやつ_a0158095_1317671.jpg

by iyasakaen | 2013-03-29 13:42 | 給食委員会