H23年12月1日オープン♪ 〒672-8013 姫路市白浜町宇佐崎北1-29 社会福祉法人播陽灘 特別養護老人ホームいやさか苑


by iyasakaen

巻きずし

4月12日(水)

福ユニットで入居者のみなさんと巻きずしを巻きました♬

3月から特別献立がいなり寿司か

巻き寿司に変更になりました(*^▽^*)

4月の特別献立は巻き寿司!!


かんぴょう、玉子、みつば、ツナ・・・

たくさんの具材が入っています(〃⌒∇⌒)ゞ







a0158095_8355584.jpg



a0158095_836794.jpg



a0158095_8362234.jpg





完成がこちら!!


a0158095_8363696.jpg



来月はいなり寿司を皆さんをしたいと思います♬



4月27日、5月23日27日には

天ぷら実演を予定しています(o^∇^o)ノ

[PR]
# by iyasakaen | 2017-04-15 08:58 | 給食委員会

お花見

4月5日と7日、8日に
入居者の皆さんと鹿嶋神社にお花見に行きました(^○^)

幸いにも天候に恵まれ、3日にわけお花見に出かけました(^^)ニコ

少し肌寒かったですが・・・


神社周辺の満開の桜に皆さま

「わぁ~きれいに咲いてる~」

と笑顔がこぼれていました。

道中も車窓よりあちこちにいっぱい

咲いているのを眺めながら桜に

癒され帰苑しました。




車の中からお花を見たり・・・
a0158095_8272296.jpg



外で写真を撮ったり・・・

a0158095_8273392.jpg




a0158095_8274225.jpg



皆さんとても楽しまれていました(⌒~⌒)ニンマリ



次の苑外活動予定は5月のようです~(^◇^)/


どこに行くのか楽しみです♬

[PR]
# by iyasakaen | 2017-04-15 08:32 | クラブ活動

3月カラオケクラブ

「カラオケクラブ」開催させていただきました(^^)

平成29年3月22日
14痔から15時 1階フロアにて



毎月一回のカラオケクラブ
皆様楽しみにされておられます。
皆さま顔なじみになられ
歌やらおしゃべりやらでにぎやかしく
過ごすことができました。



ボランティアの皆さま
ご協力ありがとうございました
感謝申し上げます。

[PR]
# by iyasakaen | 2017-03-27 11:59 | クラブ活動

折り紙クラブ開催!!

平成29年3月17日(金)
2階談話室にて折り紙クラブを開催しましたv(。・ω・。)ィェィ♪



新しい入居者の方も加わり、賑やかにヽ(^◇^*)/

入居者の方で見学に来られている方もいました♬

みなさん上手に作っていましたよ(〝⌒∇⌒〝)


昔話に花を咲かせたり、、、

楽しんでおられました♪♪(*´▽`*)ノ゛




a0158095_844165.jpg


a0158095_8442641.jpg


完成品がこちら“ヘ( ̄∇ ̄ )


a0158095_8443683.jpg



ボランティアのみなさま

来月もよろしくお願いします。
[PR]
# by iyasakaen | 2017-03-18 08:54 | クラブ活動

喫茶

平成29年3月15日(水)
2階談話室にて喫茶を行いました(o^∇^o)ノ


昆布茶やジュースなど
普段とは違う飲み物を飲んで頂きました(@⌒ο⌒@)b



a0158095_170569.jpg


a0158095_1701938.jpg



普段残されることの多いコーヒーも
全部召し上がって頂ける入居者の方もいました(≧∇≦)ъ


他のユニットの入居者の方と話されたり
おかわりを言われたりと楽しんでおられました(^O^)


また次回も開催したいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

[PR]
# by iyasakaen | 2017-03-16 17:09 | クラブ活動